若葉の勇者#10

2019-08-02 Works Comments : 2

今回の動画はついにご自身の作品で動画編集者デビューを果たされたマキオロム先生の作品『若葉の勇者』でございます!
私は引き続きましてユーリちゃんを演じさせて頂いております!

旅の道中、カルナ先輩の故郷に寄ることにしたユーリちゃん一行。
ところがカルナ先輩の故郷の人達は、カルナ先輩が勇者になったと思い込んでいて……!?
ユーリちゃんの提案でカルナ先輩が勇者、ユーリちゃんが魔法使いを演じてピンチをやり過ごすことになるお話です。
子供達から魔法をせがまれたユーリちゃんがカルナ先輩に合わせて魔法を使うふりをするのですが、魔法の頭に付く単語でなぜか「ハ」にこだわっているところがとっても可愛らしいのです!
カルナ先輩がユーリちゃんに合わせて魔法を使うと、ユーリちゃんが唱えたはずの魔法の名前が変わってしまっているところが好きですね……!
ユーリちゃんを演じさせて頂いている分、持ち上げるような発言は避けた方が良いのかなと思う時もあるのですが、原作のユーリちゃんが可愛いから仕方がないですね!!
彼女らがその後どうなったのかは、是非とも動画をご覧になって下さいませ!
というのも、暫く前になんとマキオロム先生が秋葉原クリエイティ部に入部して下さったのですよ!!
そして冒頭で申し上げた通り、今回ご自分の作品である「若葉の勇者」のあらすじや予告、果ては動画編集まで担当して下さっているのです!!
LINEスタンプもご自分で描いてしまうなんともマルチなマキオロム先生、渾身のEDアニメーションは必見ですよ!!

ご一緒して下さった演者様方、編集協力をして下さったくろみつさん、そして素敵な作品を演じさせて頂くのみならず動画編集までして下さったマキオロム先生、ありがとうございました!

Tag : ,

Comment

  1. 今回も感想ありがとうございまーす!
    気付くの遅くなりまして申し訳ない。。
    動画編集デビューを果たされたマキオロムです!

    ユーリの「ハ」へのこだわりはなんと言いますか、僕が「なんかユーリが考えそうな魔法名ないかな」と考えていたら何故か「ハ。。ハ。。」ってなってまして「あれ?俺なんでか『ハ』にこだわってる。。?」となり、自分でおかしかったのでそのまま採用しました( ˘ω˘)

    魔法名が変わってしまうところはユーリのおバカっぷりが出てて結構すきです!

    自分で演じているから愛着沸くのかもしれませんけど、どんどん持ち上げてってください!

    LINEスタンプのことまで書いていただきありがたw!
    アニメーション個人的にも頑張ったと思うので渾身と言ってもらえて嬉しいです。。!

    今回も長々と記事にしてくださってありがとうございまーす!!😂😂😂そして今回もユーリの演技最高でした!

    • いえいえ、こちらこそお気遣いありがとうございます……!
      まったり更新です故、お時間のある時で大丈夫なのでお気になさらないで下さい!
      マキオロム先生の動画編集デビュー作、とっても素敵でした!!

      ユーリちゃんの「ハ」がつく魔法に対するこだわりの裏話ありがとうございます!
      マキオロム先生がユーリちゃんが考えそうな魔法名で「ハ」にこだわってしまっていたとは驚きの裏話ですね……!!
      何故「ハ」だったんでしょう……ユーリちゃんが何か好きそうな言葉と関係があるのでしょうか?
      面白いお話、ありがとうございました!

      ユーリちゃんの変わってしまう魔法名、最初は謎多き単語チョイスなのにカルナ先輩が魔法を使った後は可愛かったり格好良い名前になっているところがとっても好きです(笑)

      演じさせて頂いていると愛着が沸いてしまうタイプなので、あまりユーリちゃんの話題はしない方が良いのかなと悩んだりしまして……!
      なのですが、原作のユーリちゃんが可愛いから仕方ないかなって開き直りました(笑)

      いえいえ、LINEスタンプとっても可愛かったので……!!
      EDアニメーションすごくアニメのEDになっていて、AviUtl使いとしてマキオロム先生に弟子入りしたいくらいでした!!

      若葉の勇者、毎回面白いですが、好きな話数だったこともありましてちょっと長くなってしまいました(笑)
      そしてマキロオム先生からお褒めの言葉を頂けて感激です……ありがとうございます!!

Shiho Awashima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。