UnityのThirdPersonAnimatorControllerを使ってみた

2018-11-28 Toybox Comment : 0

またまたすいみん様の『【Unity】コードを書かずに15分でキャラが走り回り、ジャンプしてカメラも追従する方法』を拝見しながらならUniVRMでインポートしたモデルも動かせる気がしましたのでやってみました!
こういうのすぐに忘れてしまうので覚え書きです!

まずはAnimetorのControllerにThirdPersonAnimatorControllerを選んで、

途中でなにかポップアップした気がしましたがキャンセルしました。
その後結局どちらを先にしたのか覚えていませんが、ThirdPersonCharacterとThirdPersonUserConntrolをアタッチ。

ここまでだと空気椅子になってしまって今まで困っていたのですが、

ふとThirdPersonControllerの設定と照らし合わせればいいのではと思い立ち実践してみました。

なんとなくGround Check Distanceという項目が気になったのでEthanさんの0.3という数値に合わせてみたところ、足は見えませんが地に足がついたような気がする形に!

これで一応走り回ることができるようになりましたよ!

やっとThirdPersonAnimatorControllerが使えるようになったので一歩前進です……!

Tag : , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。