UTAU連続音を作りたい 2

2017-10-25 Toybox Comment : 0

3Dモデリングのモーフ作成で手こずっている最中です。
X軸によるミラーを有効にしていたのに、どこかのタイミングで左右非対称になってしまった様子。
選択ミスで動かしてはいけない頂点まで動かしてしまったのでしょうね。
まだまだ先は長いです…!

あとはちょっぴりサイトの画像を弄ってみました。
画像はCC0で提供して下さっているpixabayのユーザー様方より。
素敵なお写真をありがとうございます。

UTAU連続音のoto.iniをざっくりと設定してみました。
単独音と比べるとちょっと違いを感じますけど、同じ音を再現するのは難しいかなと思います。
原音設定甘いんですが調整に大分時間かかりそうなので一度サイト上に公開してみます。


こちらはリアの連続音用に録音したもの。


こちらはまだサイト上で未公開のキャラのものです。
ノイズ除去は済んでないのですけど。

外の人を作るというコンセプトなのでキャラクターは完全に自分の趣味で作りました。
おっとり系、元気系ときたらダウナーっぽいキャラもやってみたいということで。
中の人は同じなので全然別人というほどではないですが、なんとか違うキャラクターに聞こえるのではないかなと思っています。
Live2DでSD立ち絵も作っていることですし、収録せずともHANASUで台詞を増やしたりキャラクター同士を会話させたりできないかなと、そんな希望的観測です。
やりたいことはいっぱいあるのに動きが追い付かない…。

エステルの連続音は何も考えずに5モーラで録音してしまったので、リアの連続音から8モーラに挑戦しています。
収録にあたっては巽様が配布して下さっている録音リストをお借りいたしました。
ありがとうございます。
[UTAU]連続音の録音リストを配布します

単独音を作ってお蔵入りさせたところからちょっとずつ時代に追い付いております。

※各音源についてoto.iniの設定が甘くて使いにくいので直したよ、という方がいらっしゃると嬉しいです。
その際には是非提供などでご助力頂けますと幸いです。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。