金色のげつようび 32話

2020-12-11 Works Comment : 0

今回もマキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

今回はドラゴンクエストのいろはなお話なのです!!
暇すぎてドラクエ2でレベルカンストしてしまういずなちゃん、格好良いですね!!
枝音ちゃんはドラクエをやったことがないとのことで、いずなちゃんがドラクエのことを色々と教えてくれます!
私もドラクエはあまり詳しくないので、枝音ちゃんと一緒にお勉強なのです!!
それにしてもスマホで1から8までプレイできるなんて、ドラクエすごいですね……!!
3DSでは全作プレイできるだなんて……全く知りませんでした、凄いシリーズなのです!!
ドラクエに興味ありげな枝音ちゃん、初心者におすすめのドラクエを質問するのですが……。
いずなちゃんの語りがガチモードすぎていつの間にか1をインストールしていたというオチが(笑)
1はラスボスの城が最初の町から見えるところにあるのですね……全く知りませんでした!
主人公のレベルが上がって喜ぶ枝音ちゃん、いずなちゃんの助言に従って堅実にいくのかと思いきや……?
いずなちゃんの「身の程を知れ!」からの「身の程知ったからやめていい?」が悲しすぎます……!!
それに対していずなちゃんが「…今時の若いモンは…」って言ってますけど、あれっ小学生設定……?

地道なレベリングって多分、好きな人と苦手な人がいますよねぇ……!!
私もポケモンやっててレベル100まで上げることは稀なので苦手な方ですかね……。

ご一緒して下さっているくろみつさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。