金色のげつようび 51話

2021-04-23 Works Comment : 0

今回も変わらずマキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

部室で唸るいずなちゃんから始まる51話、遂に51話です!!
どうやら部活に昇格してしまったことを悩んでいるようですね。
「いずなちゃん的にはこれで良かったんじゃないの?」という枝音ちゃんに対して「枝音と二人だと思ってたからなぁ」ですって!!
確かにずっと二人でやってきたから悩んじゃいますね……というか違う学校なのに頻繁に会っていた二人仲良しすぎません!?
白ハゲ部員だからいいか、と思い直したところでまたしても開かれる部室の扉!!
なんだかツインテールが可愛らしい女の子が部員になりたいとやって来ましたよ、声も可愛いですよ!!
めっちゃキャラ濃そうな彼女はどうやら安城寺瑠璃子さんと言うらしく、枝音ちゃん曰く見るからにお嬢様。
「どうしてこんなしょーもない部に入ったんですか?」って枝音ちゃんしょーもなくないと思いますよ!!
さておき安城寺さんも月曜日を守りたいとのこと……部長のいずなちゃんにも意味分からない活動内容なんですか(笑)
あん子って可愛いあだ名がついた安城寺さんに、いずなちゃんからすこーしだけ残念なお知らせがあるとか……。

「実はこの漫画 来週で終わりなんだよね」

大事なことなので大ゴマで言いました。
いやそれ全然すこーしじゃないですよね、すごく残念なお知らせですよね!?
それを聞いた安城寺さん、お嬢様かと思いきや枝音ちゃんも驚きの突然のキャラ変!?
安城寺さんの正体は徹夜でキャラを作ってきた「山口浩子」さんだと判明……しかもお嬢様ではなく関西弁キャラでした!!
いずなちゃんは「キャラ作り必死だな…」と言っていましたが、どこまでがキャラ作りなのか気になるところですね(笑)

というわけでして、一話で明かされていた通り金色のげつようびは開始から丁度1年となる52話で最後となります!!
金げつに関する1年間の想いは来週に託すとしまして、何卒最後までお付き合い頂けると大変嬉しいです!!
ご一緒して下さっているくろみつさん、山口浩子ちゃんを演じて下さったぺすかさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。