金色のげつようび 52話(最終回)

2021-04-29 Works Comment : 0

最終回だーーーっ!!
というわけでして、枝音ちゃんではありませんが完走おめでとうございます!!
最後の舞台となるのは枝音ちゃん曰く背景が楽な公園ですが、物語が始まったのも公園でしたねぇ……懐かしいです。
最終回だから、といって特別なことはしないとのことですが、そんなところが金げつっぽいですね!!
「強いて言うならこの漫画が始まってから、まだやってなかったことをやりたいんだよな」と言ういずなちゃんですが、なんでしょう……?
「何かあるかなー」と考える枝音ちゃんに断言するいずなちゃん、魔法のような技だとのことですが魔法とは一体!?
「そんな夢みたいなことある!?」と驚く枝音ちゃんに対し、笑って制服を脱ぎ捨てる(多分)いずなちゃん……!?
いやいやいや、そんなことをしてはいけませんよと思った私は脳が腐っているのかもしれません……。
セーラー服を脱いだらいつもの(?)いずなちゃんと枝音ちゃんがいました!!
魔法のような技、とは見開きのことだったのです!
見開きと言えば漫画を描く時に2ページ跨いで一コマを描く手法……で合ってますよね?
枝音ちゃんからは「ずるっ!!」とか言われてますけど確かに金げつでは見たことがなかったですね、新鮮です!!
ニコニコ静画では大迫力の見開きが拝めるので興味のある方は是非ご覧頂ければと思います!!

それにしても1話で「お前と続けていける自信が全くない」といずなちゃんが言っていたのが懐かしいですね!!
今回EDでは金げつに関わってくれた人皆で「明日があるさ -金げつでいきましょう編-」を楽しく歌わせて頂きました!!
同時に流れていく映像を見ているだけで懐かしい日々を思い出しますね……収録自体は毎月1回だったのですが、本当に楽しかったです!!
くろみつさんのいずなちゃんは美声で素敵ですし、口出し委員会の皆様はお優しいですし、マキオロム先生はお忙しい中時間を縫って金げつを描き上げて下さって……!!
私なんかがこんな楽しい企画に参加させて頂けるとは思ってませんでした、お声掛け頂けて本当に嬉しかったです!!

ご一緒して下さったくろみつさん、アドバイスを下さったり役を演じて下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっていたマキオロム先生、ありがとうございました!
そして途中の作画変更回でご協力下さった三月ユヤル先生、くだぺちーの先生、丸餅くれじ先生、ご協力本当に感謝致しております……!!

というわけで、マキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!
まだ見てないよ、という方がいらっしゃいましたらこちらの「再生リスト」をクリックして頂くと1話から順番に見ることができますので、お時間のある時にでも是非よろしくお願い致します!!
現状声の活動も個人でのライブ配信以外は一段落となりますのでよろしければ配信に来て頂くか、あるいは機会がありましたらまたお会い致しましょう!!
一年間、全52回という長丁場でしたが、金げつの動画を見て下さった方々おひとりおひとりに大変感謝致しております……!!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。