若葉の勇者⑧

2018-11-18 Works Comments : 4

この度もニコニコ漫画でご活躍中のマキオロム先生の作品『若葉の勇者』のユーリちゃんを演じさせて頂きました!

前回割と無謀な呼びかけをして死ぬかもというところでユーリちゃんを救ってくれた謎の剣士さんといいますかお姉さん!
ユーリちゃんじゃ敵わない敵の群れをスパッと倒してしまえるエルお姉さん格好良い!
そして登場演出のためだけにローブ買ってるお姉さん可愛いです……!
個人的にはエルお姉さんがしれっとヒドラに向かって真空斬を放つシーンが好きだったりします!
ほらやってみなって言われても無理ですって(笑)
自分が中の人を演らせて頂いていてこういうのも変かもしれませんが、先輩を想って一生懸命ヒドラを倒したユーリちゃん、先輩やお姉さんのような強さはなくとも頑張ってるなぁって思います!
ヒドラの頭によじ登ってダガーを突き立てる姿には胸が熱くなりますね……!

そしてティ部こだわりのカルナ先輩とエルお姉さんが喧嘩するシーン!
演技のお上手なお二人の熱演が格好良いですねー!
動画の演出についてはいずれのシーンでもこだわって頂いているのですが、こちらも言い合う二人のスピード感にこだわっていらっしゃる名シーンだと思います!

いつも共演して下さっている演者様方、動画を編集して下さっているホシさん、そしてマキオロム先生、ありがとうございます!
自分も頑張って皆様方に追い付いていきたいと思います……!

Tag : ,

Comment

  1. たとえいま強くなくとも、強くなろうと努力したり、自分にできることを頑張ろうとする姿って、人の心を強く打つのだなぁと。渾身の力を込めて短剣を振り下ろすときのひと声、格好良かったです!

    • ホシさんコメントありがとうございます!
      私自身強くない人間なので、頑張りやさんなユーリちゃんの姿には勇気を貰っています。
      ダガーを振り下ろす時の声が格好良かったと言って頂けて安心しました!
      演技であることを意識していなかったのが功を成したのなら嬉しいです!

  2. 8話お疲れ様でした!
    ようやくお姉ちゃん登場でテンション高まる回ですね!
    そういえばあのローブ、ほんとにここでしか使ってないな。。
    いずれ出そうかなw
    真空斬は見せ場の一つだったので気合いは入れて描いたつもりなんですが、構図含め今ならもうちょいカッコよく描けたのかもなあと思います。。🙃惜しい

    ユーリはまだまだ弱いからこそ、カルナやエルとまた違った戦闘が描けるので描いてて楽しいですね~!

    喧嘩のシーンもテンポよくてめっちゃ良かったですねー!これから何度もこんな喧嘩見れると思うと楽しみすぎる。。!

    淡島さんは淡島さんで、少しシリアスなユーリちゃんの演技、とても力が入っていてぼくも大満足でしたよー!
    カルナへの想いが伝わってきました!!
    1話から淡島さんの声は好きだったのですが、回を重ねる度に、ユーリのこと更に掴んできているなあと感心してます!!
    いつも熱演ありがとうございます!!

    • マキオロム先生、いつもコメントをくださいまして本当にありがとうございます……!
      そして最新話お疲れ様でした、カルナさんに勝ちたいミリカちゃんとザクロさんのドタバタ楽しませて頂きました!

      前話も含めて初見の時は1話で出ていたお姉さんが再登場するとは思わなかったので大変驚きました!
      いつかあのローブが再度描かれるとすればどんな場面で活躍するのか楽しみです……!

      とんでもないです、真空斬のコマ、格好良いシーンだと思います!
      ただ、作品を楽しませて頂いている側は格好良いと思っていても、描いていらっしゃるご本人としては後々見ると悔しいということはままありますよね。
      ひょっとしたらまたどこかで真空斬するエルさんが見られるかもしれないのですかね?

      先輩もお姉さんも向かうところ敵なしなとんでもない強さですが、弱いながらに一生懸命なユーリちゃんの姿には胸を打たれます。

      喧嘩のシーン、お上手なお二方が演じて下さっているのですごくいいテンポで、先々の某所が今から楽しみです……!

      個人的にはユーリちゃんの心境を大事にしたいと思っているので、マキオロム先生に大満足と言って頂けて幸いです!
      1話から声は好きだったと言って頂けて嬉しいです!
      自分は声を当てさせて頂いている人物になることを目標にしているので、ユーリちゃんのことを掴んできていられるのなら有難い限りです!
      こちらこそいつも声を当てさせて頂いてありがとうございます!!

Shiho Awashima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。