若葉の勇者を描かせて頂きました

2018-11-21 others Comments : 4

いつもお世話になっております『若葉の勇者』のマキオロム先生から許可を頂きましたので、お絵描きしてみました!
自分、絵はいつの日からかデザドが手放せなくなってしまった下手の横好きなのですが、描いていてとても楽しかったです!
カルナ先輩と共に始まった旅路、エルお姉ちゃんも加わって向かうところ敵なし!?
冒険したいと呑気に言っていたけれど旅立ってから色々なことを学んでいって成長していくユーリちゃん。
カルナ先輩とエルお姉ちゃんは喧嘩はすれど仲の良さも垣間見える、素敵なパーティだと思います!
二次創作の許可を下さったマキオロム先生、ありがとうございました!

Tag :

Comment

  1. すごい、アニメのOPのワンシーンみたいです! 眼を大きめに描くところが淡島さん風アレンジなのですね。すっごくかわいい!

    「デザド」ってなんだろうと思って調べてみたら、そんなに便利なものがあることを初めて知りました。ポーズの確認に良いですねー。

    • ホシさんわざわざコメントをありがとうございます……!
      いつもの癖で眼が大きめになってしまいましたが、可愛いと仰って頂けて嬉しいです!

      デザド便利すぎて絵に自信のない私は頼りきりです(笑)
      絵は楽しく描くことに主眼を置いているので、苦手分野ではなにかに頼ることもアリかなと思っております。

  2. おおおお。。!!
    描いてくれてるとおっしゃってから、アップまで大分速かったですね。。!2年は余裕で待とうと思ってましたw
    予想以上のクオリティに感動しています。。
    まさかメインキャラ3人描いていただけるなんて。。
    しかも新しい方のコスチュームですね!ユーリのこの服お気に入りなのでとても嬉しいです!!!

    しかし、3人とも可愛く描かれていますねえ😂😂
    作者はこんな可愛く描けないのに。。!
    とくにカルナは常にイラついてる顔ばかり描いてるので、ここまで優しい顔してるのがとても新鮮です!ホントは優しい子なのかもと思ってしまいますw
    カルナのチャームポイントである泣きボクロや、お姉ちゃんのタバコなど忘れず描いてくれたあたりも感動しました!ぼく結構ホクロ忘れたりします!

    見た瞬間に保存させていただきました!!!
    改めて、ホントにありがとうございました!!!

    • 毎度のことながらではありますが、こと今回に関しましては二次創作ですのにわざわざコメントを頂いてしまって恐縮です。
      実はマキオロム先生に二次創作可能かお聞きした段階で途中まで仕上がっていたのです(笑)
      下手の横好きではありますがそう仰って頂けますと幸いです。
      3人パーティが好きなのでカルナ先輩やエルお姉ちゃんの存在感は大きくというイメージで描かせて頂きました。
      前のユーリちゃんのお洋服も可愛いですが、新しいほうのお洋服も可愛らしくて好きなのです!

      といいますか、原作者であるマキオロム先生に可愛いと仰って頂けて嬉しいです……!
      先生の絵は可愛らしさと冒険者らしい格好良さが同居していてとても素敵だと思います!
      ヒドラの一件以降カルナさんは笑顔を見せてくれることも増えたのと、釣り目系の強めな表情にしたつもりだったので優しい顔してるのが新鮮だと仰られるとはちょっと意外でした!
      語彙力なくて申し訳ないのですがカルナさんの泣きボクロ可愛らしいですよね……!
      エルさんのタバコも強者の余裕が感じられて格好良くて好きです!
      ホクロ忘れちゃう時もあるんですか、意外でした(笑)

      保存までして頂いたとのことで大変恐縮です……!
      この度は許可を頂きまして本当にありがとうございました!!
      未熟者ではありますが今後もユーリちゃんを演じさせて頂ければ嬉しいです!!

      それから、クリエちゃんのほうも軽率に再び描いて頂きましてありがとうございました!
      とっても可愛らしいクリエちゃん、軽率とは思えないクオリティでした……!!

ホシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。