Blenderで頂点数の削減とか

2017-09-10 Toybox Comment : 0

頂点数を39,238から21,341へ削減しました。
髪型を変え靴や靴下を作り替えてなんとか減らした感じです。
フリルが多めなのと細分割曲面を顔や身体、洋服等にもかけてしまっているので増えてしまいます。
ローポリで綺麗に表示できれば一番なのですが、なんだか影がボコボコと変な位置に入っているので不安が。
PCはともかくスマホで扱うには重そうですね。
3Dの難しさを痛感します。
でも睫毛を生やしたりハイライトを入れたりできて嬉しいです!
今になって押し出しが便利に使えるようになってきました。

3Dの途中経過ばかりなので、たまには2Dを。
エステルとの会話ができるゲーム(?)で「このちゃん」というリアとは違うキャラの名前が出てくるのですが、こんなキャラだったりします。

Live2D用に描いたエステルとリアの非公開SDイラストを流用しています。
エステルのいる世界はどんな場所だろうと想像していた時に見つけたので描いてみました。
そんなに色々な声には変えられないのですが、いつかUTAU音源として声を当てられたら当ててみたいです。

他のキャラに手を出す前にエステル用の連続音を作ってみたいと思っているものの、最近は以前録った時と比べて声がこもっちゃっているんですよね。
単音のoto.ini設定すらよく分かっていないので作れるのか微妙ですが、調子がよさそうな時に音源だけでも録音しておきたいです。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。