Hitogataを触ってみました

2019-07-22 Toybox Comment : 0

mogg様の『Hitogata』を使ってエステルを動かしてみました!
こちらPC内臓のWebカメラに対応しておりまして、顔画像のトラッキングを行ってくれるのですよ……!
ソフトそのものにキャラクターメイキング機能があるほか、FBX、VRMのファイルを読み込むことができます。
なのでVRoidで作ったキャラクターも読み込むことができるのですよ……!
背景色を変えることもできるのでクロマキー合成も可能という素晴らしいソフトです!
最初のセッティングが悪かったのかメガネフレームのせいなのか瞬きがちょっと難しかったのですが、こちらが首をかしげると同じように首をかしげてくれて楽しかったです!
mogg様、こんな素敵なソフトを開発して下さってありがとうございます……!!

最近エステルにVtuberになってもらえたら面白いなぁと思うのですが、親である私の語彙力が不足しているので難しいのだろうなぁと思っております……。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。