金色のげつようび 34話

2020-12-25 Works Comment : 0

今回もマキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

今回は釣り堀でお魚を釣る二人なのです!!
冒頭からナイスヒットないずなちゃん、天才ぶりを披露しておりますね……!!
と、思いきや「釣り堀だから誰でも釣れるよ、枝音ですらな」だそうで……『ですら』でちょっぴり悲しそうに見える枝音ちゃんです。
私は釣りや釣り堀とは無縁の人生を送ってきたのですが、こちらをご覧になって下さっている皆様はいかがでしょうか?
釣り堀が冬にやっているイメージって確かにあまりなかったですが、年中無休なのでしょうか??
どうせなら夏にやればよかったのに、という枝音ちゃんにいずなちゃんが作者様ネタを披露するあたりが金げつ感です!
そういえばマキオロム先生、時期は覚えていなかったけれど釣りなさっていたなぁと思いました。
それにしても夏だけでなく秋のネタも描いてしまっていただなんてお仕事が早いですね!!
釣り堀ネタを諦めかけていたけれどもここに持ってくるという開き直りもとい情熱、素敵だと思います!!
ちなみに私個人は金げつのことテキトーって感じませんし、むしろ楽しませるために工夫して下さっていると思いますけどね……!?
お魚が大分釣れてご満悦のいずなちゃんと、バケツいっぱいで気持ち悪いという枝音ちゃん、対照的ですねぇ。
「釣れたてのヤマメの美味さを知ったらそんな口聞けなくなるぞ?」とはいずなちゃんの談。
釣った魚をその場で塩焼きにしてもらい……この世のすべての食材に感謝を込めて……いただきます!
魚そんなに好きじゃないと言っていた枝音ちゃんもひとくちで「ふわあああ…」ですよ!
釣れたて、それも自分の手で釣ったヤマメのお味、きっと格別なのでしょうね……!!

ご一緒して下さっているくろみつさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。