キャプチャーボードを新たに買いました

2021-03-14 information, Toybox Comment : 0

先日PCがキャプチャーボードを認識してくれない、という記事を書かせて頂いたのですが……。
色々と相談に乗って下さっている優しい方がですね、安価なキャプチャーボードを買ってみるという手段を提示して下さいまして!
私、自分が良さげだと思う安価なキャプチャーボードを新しく購入致しまして接続することに成功致しました!!
(これは仮にキャプチャーボードがすぐ壊れてもアドバイス下さった方の責任ではない、という意味ですよ)
とにかくPCがダメだったわけではなさそうなので、一安心です……!!

今回は「KINGONE HDMI キャプチャーボード」というものを買ってみました!
説明書が結構簡素だったので心配だったのですが、OBSに映すところまではなんとか実現できました!!
最初に購入した「AverMedia GC550 PLUS」は結構なお値段がしたので、修理に出すかどうか検討しているところですが……。
これでゲーム配信には復帰できそうな予感が致します!!
行方不明者が出ているサクナヒメも先に進めていけそうで安心致しました……!!

さて、配信が出来ないあいだ捗っていたティラノビルダーでのゲー無作りですが、遂に7人の24時間分のセリフを聞き出すことが出来ました!
まだ曜日毎のセリフや月毎のセリフが存在していないので完成はまだまだ先になりそうですが……。

こちらはエステルのランダム会話のうちのひとつなのですが、結構衝撃的なセリフだと思っています。
今まではちょこちょこ設定を変えてきていましたが、これで後戻りはできなくなりましたね……(笑)
お客様は神様ですを地で行く感じですよ……!!

こんな感じで魔法とか神様とか出てくる異世界観なので、研究者であるオリバーのセリフは個人的に楽しいです(笑)

あとはさすがに男の子の声は使い分けられないので声を入れるかどうか迷っていたりします。
今ある頭身高めのエステルのゲー無はちょっとした声が入っているのですが、今使っているマイクで録音したものではないのも大変なのです。
あのゲー無の声、UTAU音源も含めて録音をしたのはもう4年も前になってしまうので、あの時の声を出せるかどうかがちょっと怪しいのですよ……。
声自体は入っていた方が多少はゲームらしくなるんじゃないかな、とは思うんですがユアンとヒルデは発声方法のイメージ的に声が被りそうな気がするのです。
やんちゃな男の子だとまたちょっと出し方が変えられるんですが、ジョシュアもユアンも優男っぽいところがあるのでそれも難しいですし。
オリバーは「男の子」ではなく「男性」なので声を入れるのならボイスチェンジャー使っちゃおうかなと思ってるんですけどね。

Tag : , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。