金色のげつようび 45話

2021-03-12 Works Comment : 0

今回もマキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

すっかり遅くなってしまった金げつ、珍しいですねぇ……!!
帰らないと、という枝音ちゃんに今週はこれからなんだよと告げるいずなちゃん!
夜の公園でなにやらごそごそやっておりますが、なになにですよねぇ……気になります!
ここでいずなちゃんが取り出したるは「じゃ~ん!天体望遠鏡~!」(ドラ●もん風)
最近天体観測にハマっているとのことで、その言葉Twitterかどこかで聞いたことあるような……(笑)
私自身も「星とか全然分かんないや」なのですが天体観測にロマンがあるのは分かりますよ!!
夜空に光る星は恒星、つまりみんな太陽みたいなもんと説明するいずなちゃん、天才感ありますね!!
枝音ちゃん「うっそでー!」言ってますけど恒星とか惑星とかお勉強するのって中学とかでしたっけ……忘れちゃいました(笑)
でも宇宙で一番大きな星が太陽であって欲しいらしい枝音ちゃんが可愛いので些細なことなのです!!
「だがそういうことなんだ」と枝音ちゃんに語るいずなちゃん、興味持たれてないの悲しいですね……枝音ちゃん太陽大好き。
しかしいずなちゃんが土星の輪の話をしだした途端に枝音ちゃんがドーナツなんだよねと食いつきましたよ!?
木星の大赤斑だって見える、という言葉には「お赤飯?おいしそうだね」と……実は枝音ちゃんはボケだったのです?
いずなちゃん、さすが笑いをメイキングしているだけあってツッコミも一流でしたね……。
ところで私も「どこでもないここ」のカフェの名前が宇宙から取られているので宇宙にはやや興味があるのです!
ダイヤモンドでできた星も見つかったそうですし、宇宙には謎や夢がいっぱい詰まってますよねぇ……!!

ご一緒して下さっているくろみつさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。