金色のげつようび 49話

2021-04-09 Works Comment : 0

遂に4月ですね!!
この度もマキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

いずなちゃんの「いい入学式だったなぁ」から始まる4月!
実はサザエさん時空ではなかった金色のげつようびでございます!!
いずなちゃんと違って、枝音ちゃんは中学生になったことが腑に落ちないとのこと。
実は私も何事もなく二人とも小学生でいるのかと思ってましたからね、ビックリしましたね……(笑)
それにしてもいずなちゃんと枝音ちゃんのセーラー服可愛らしくありませんか!?
いずなちゃんは「どうにも恥ずかしいんだよなぁ」と言っていますが、そこがまた可愛いですよねぇ……!!
しかし「とっても似合ってないよ」とか言っちゃう枝音ちゃん、前から思ってましたが初期に比べて毒舌になりましたよね(笑)
「枝音はなんかちゃんと中学生みたいだな」「私と違って年相応に見えるぞ」だなんていずなちゃんご謙遜を……!!
褒められたからか「いずなちゃんも似合ってるよ」とか言い出す枝音ちゃん、平気でウソつく癖あったんですね……!?
さて部活の話になった二人、枝音ちゃんは年末の抱負通り美術部に入ろうと思っているようです。
「絵が上手くなりたいなら美術部よりもいい部があるぞ」と断言するいずなちゃん、漫研ではないようですが……?
いずなちゃん曰く「その名も!金げつ部!」だそうで、いずなちゃん部活立ち上げるのって思った人多いと思います(笑)
枝音ちゃんの「何する部なの?」という疑問も頷ける部活名ですが、放課後スローライフを守るための部活とのこと。
どうやら二人は月曜の放課後に集まってこの漫画をやってきたらしく……って枝音ちゃん知らなかったのですね!
いずなちゃんとしては月曜の放課後を守る部活にしたいようですが……はたして「金げつ部」は部活として認められることはできるんでしょうか!?

ご一緒して下さっているくろみつさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。