金色のげつようび 50話

2021-04-16 Works Comment : 0

マキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

今日は金げつ部の申請に行くぞ!
とのことで、いつの間にか副部長になっている枝音ちゃんが戸惑っておりますね(笑)
なんだかいずなちゃんとの共通認識でしょーもない部ってことになってそうな言い回しなんですけど……?
いずなちゃん一人で成立するわけないからマンパワーがいるとのことですが、部員2人って厳しい予感がしますよね。
その後枝音ちゃんやいずなちゃんも作中で触れていますが、基本的に4人以上とか顧問がいるとかはあるあるですよねぇ。
「そこら辺は先生に聞いてみるか」と言ういずなちゃんに「そだねー」と返すいつの間にか副部長な枝音ちゃん(笑)
職員室で先生に聞いてみると、愛好会ならいいとのことで……二人としては金げつ愛好会で何不自由ないようです。
成立した金げつ愛好会、「何するの?」と問う枝音ちゃんに「しっかり4ページ分の働きをすればそれでいいのさ」といういずなちゃん。
舞台が枝音ちゃんの家や公園から学校になっただけ、と言っていますが、むしろ舞台の幅が広がったような気がしますよ!?
そして自分でしょーもない愛好会に新入部員が入るわけもないとか言っちゃういずなちゃん……枝音ちゃんもそこは否定してあげて下さいよ(笑)
だがしかし……部室の扉がガラッと開いて月曜を守る部活に感動した「ちゃーす」な新入部員が現れましたよ!?
更に顧問になるという先生も現れて、金げつ愛好会は金げつ部に昇格したのでした……!!
いずなちゃんも枝音ちゃんも割と困惑してます……今までのこともあり、ふたりきりの愛好会って気持ちでいたのかもしれないですね。
人が増えると今まで通りの4ページ分の働き、というのは出来ないことになるわけですし、金げつ部は一体どうなってしまうのでしょう!?
来週はまたしても驚きの展開が待っていると思いますので、楽しみにして頂けますと大変嬉しいです!!

ご一緒して下さっているくろみつさん、ナレーションを担当して下さったぺすかさん、白はげさんを演じて下さった稲元さんとしのはらさん、先生を演じて下さったMKOさんと賑やかな回になりました!!
っていうか普通にクレジットして下さっているかと思っていたらMKOって……いやいやもうバレバレでしょうけど敢えて言わない方が良いやつですかこれ!?(笑)
そんなわけでしてアドバイスを下さったティ部の方々、漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、皆様ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。