Unityでクロスコンポーネント2

2018-04-11 Toybox Comment : 0

なんだか突然プロジェクトだかシーンだかの中身が吹き飛んでいてすごく無気力になりました。
結局VRのエミュレーターの設置方法をおさらいすることに。
まだまだ作り込んである時期じゃなくてよかったです。

ところで、待機モーションの段階からスカートのメッシュがところどころおかしいのでBlenderでウェイトを再調整して別キャラとして読み込んでみたところ、

その場から動けなくなってしまいました……。
ふと思い立って動けるモデルと動けないモデルを見比べてみたところ、チェックマークの有無に差が。

動けるモデルを参考にしてチェックマークを入れてみます。
そうして再生してみたところ、無事に動けるようになりました!

問題はBodyにコライダーをつけてもどこかしらから裏側に突き抜けたクロスが元に戻らなくてなんだかセクシーになってしまうことです。
動くからいいかなぁって思ってますけど、これ意味が分かってないと良くないやつですかね。
クロスシュミレーション使うと分かりづらくなるけど、見た感じ未だにスカートの頂点が直っていないようです……。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。