エステル・リヴィエールUTAU連続音ver0.02

2018-05-03 Toybox Comment : 0

久しぶりにサイト内を更新することが出来ました。
以前録音していたエステル8moraの多音階音源です。

index>toybox>UTAU音源の中に「sa-estelle-r_0.02.zip」という名前で置いてあります。
ノイズ除去は……正直さぼってしまいました。
ノイズ系が気になる方がいらっしゃいましたらお声がけください。
ついつい楽な方に流れてしまいます。
久しぶりにまともに絵を描きました。

0.01と0.02の違いはというと、声が少し変わってしまいました。
発声方法は変えていないのでご容赦ください。
0.01はF4のみの連続音でしたが、0.02はF4の他にC4とC5が増えています。
「a R」「i R」のような語尾息を追加しました。
「- あ」「-い」のような音を利用して単独音としてのエイリアスも追加しました。
連続音のUSTを単独音、又はその逆で連続音を単独音へ変換したりしなくても、再生はできるようになっています。
なのでヒルデとこのは連続音のファイルしか用意しない(場合によってはF4のみの音源になる)予定です。
他には一応エッジ音素らしきものにも挑戦しています。

エステルたちの住む場所にはまだ公表していない設定があります。
単刀直入に言うと演劇や音楽が好きな人達の集まりです。
なので歌とか演劇とか、そういうものに使って頂けたら嬉しいです。

それにしてもoto.iniの設定って根気が要りますね。
どこここUTAUシリーズは、ずっと小数点以下で続くシリーズだと思います(笑)

Tag : , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。