UTAUに男子を追加したい

2018-06-02 Toybox Comment : 0

Unityは色々難しいことだらけなので、UTAU用の原音を収録していました。

原音設定が済んでいないのに原音ばっかり増やしてますね。
多分女子用に作った声に比べたら男の子っぽい……と嬉しいです。
男の子の名前はジョシュアといいます。
イラストとして私の趣味が詰まった男の子です(笑)

女声についても3カ月も間が開いてしまったのでエステル以外は撮り直しました。

エステル(おっとり)

リア(元気)

ヒルデ(ダウナー)

この(小さい子)

同じ人間が出している声なので人が聞いたら同じなのかもしれません。
ただ、USTをお借りしてUTAわせてみると一応得意分野が違うような気がします。

実は脳内には他にも男の子がいるので、これ以上声を変えるにはどうしたらいいか悩んじゃいますね。
そこで『恋声 萌 のホームページ』さんで『恋声』というソフトを使わせて頂きました。
その結果がこちらです。

エステル(男性)

リア(男性)

ヒルデ(男性)

この(男性)

やっぱりこういったソフトを介すると男の子の声のつもりで発声したものでもどこか女声的というか、男性の声とは違いますね。
ちなみにジョシュアの声を恋声で男声に変換すると……

結構太くなります。
逆に女声に変換すると、

こんな声欲しかったです(笑)
恋声を作って下さった萌様、ありがとうございます。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。