Unityで吹き出しを付けてみた

2018-07-15 Toybox Comment : 0

近頃天災で各地大変なことになっておりますね。
皆様は無事お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
平穏無事にお過ごしであることを願っております。
この度被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

Unity、機械音痴には本当に難しいですね。

今まで文字だけだった部分を変更し、新しいCanvasをエステルの子要素として作って吹き出しをつけてみました。
ちょっと上の方にあるメインカメラの方を向くようにしてあるので、斜になってしまっています。
文字の方はランダム表示できるようにはなったのですが、今のままでは改行やページ送りが反映されないのでなにか別の方法を……と思っているところです。
というか台詞回りは全部ひとつのC#に書いているのでなんとか分割したいです。

作りたいものを作るにあたって限界を感じますが、ここまでやってこられたのはインターネット上でツールや情報を掲載して下さる方々のおかげです。
ありがとうございます。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。