オリバー・クラーク

2018-08-29 Toybox Comment : 0

オリバーって言います。
立場としてはリアの先輩みたいな感じです。
キャラクターは作者の頭脳を超えられないと言いますが、その作者の足りない頭で一番物知りな存在のイメージです。
ジョシュアが百聞は一見に如かずならオリバーは辞書みたいなタイプです。
ビジュアル的には眼鏡がいないから眼鏡にしたいとか前髪が開いているキャラがいないからとか、今までになかった要素を取り込んでみました。
ユアン同様声はつかないキャラですが、せっかくなのでSDで作ってみました。
ちなみにどちらも彩度でやりすぎてしまいましたが、ヒルデは黒髪でオリバーは銀髪です。

でもこのどこここの企画、元々の構想である青空文庫を使って……という一番やりたかったことが著作権の関係でできなくなってしまったんですよね。
それから今は秋葉原クリエイティ部さんのお世話になっておりますから、各所の先生方や部員さんに失礼のないようにするにはオリジナルは邪魔になってしまうのかなぁと。
滑舌、薬の影響もあるんですが、どうにか乗り越えないといけないので……。

叶うのなら声で食べていきたいと思っていたもののやっぱり一人でBlenderからUnityまで網羅するのは大変で、ちょっとどうしようか迷っています。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。