『ANNIVERSARY 9月15日~9月20日』

2018-10-07 Works Comments : 2

最近のティ部の開催回数が分からなくなってしまったので、勝手ながらお借りしている作品タイトルを題名として記載させて頂きました。
もし作者様がご覧になっている場合、問題がございましたらご一報いただければ幸いです。
今回もいのつち先生の『ANNIVERSARY』のルリちゃんを演じさせて頂きました!

今回もネタが豊富で楽しい収録でした!
でした、んですが……滑舌、一度入院で間が開いて調子悪くなっちゃってから直ってないですね。
朝から今日は不調だなぁと思っていたのですが実際に聞いてみるといつになく酷くて。
これでも基礎練習は家でしているんですけども、せっかく作品をお借りしているのにこんなことになってしまって申し訳ないです。
滑舌悪くなるお薬を飲まないで済むなら希望がありそうで気が楽なんですけどね……。
どうしても飲まないといけないお薬なので、副作用に負けないくらい滑舌を鍛える以外に練習方法はないんだろうなぁと思います。

正直「秋葉原クリエイティ部」は最初に私がイメージしていた活動とはちょっと違って、とても熱意のある方々が集まっていらっしゃいます。
仮に未経験者であっても楽しめる活動かと思っていたのですが、周囲の方々の熱き役者魂を感じて、以前ならともかく今の自分はここにいて良いのかなぁと悩んだりもします。
じゃあ私は足手纏いなので辞めますってあっさり言いたいかというと、元々は声優で食べていくことを目指していたのでそんなことはなくて。
大切な作品をお借りして演じさせて頂いているのだという責任は感じているので、どうにか克服したいところです。

以前養成所に通っていた時は「三度の飯も寝る間も惜しむくらいでいなさい」と言われて、私はゲームやアニメが好きでこの業界を目指したので練習以外のことをしているようじゃ演技好きじゃないのかなって悩んだ時もあります。
ただ、まだ秋葉原クリエイティ部にお世話になる前、自分のサイトを作った時に「自分で外の人を作ろう」と思った子達のことも捨てられないんですよ……。
元々二次創作とか一次創作とか好きだったんで……。
夜中に大声を出すわけにもいかないし、どんな練習が一番効率的なんでしょうね……。

Tag : ,

Comment

  1. 足手まといなんてとんでもないです!

    淡島ちゃんはクリエイティ部になくてはならない声優さんですし、淡島ちゃんの演技を楽しみにしている人も多いはずです。

    滑舌が悪かったら何度でもやり直してもらって大丈夫です! 何度でも付き合いますから!

    本当に、いつもありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 部長さんわざわざコメントを下さりありがとうございます。
      クリエイティ部になくてはならない声優と仰って頂けてありがたいです。
      私の演技を楽しみにして下さる方がいらっしゃるとしたら、もっとしっかりしなければいけないと感じさせられました。

      家では読めていた部分だったので油断しておりました。
      やり直して頂いた結果が「一生懸命読んでいる」状態で私個人としては残念なのですが、何度もお付き合い頂いて本当に感謝しております。

      こちらこそいつも大変お世話になっております。
      ご迷惑でないようでしたら今後ともよろしくお願い致します。

Shiho Awashima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。