若葉の勇者⑦

2018-10-16 Works Comments : 4

前回に続きニコニコ漫画でご活躍中のマキオロム先生がお描きの『若葉の勇者』のユーリちゃんを演じさせて頂きました!

カルナ先輩が倒れてしまったのはこの村で流行っている病気のせいだったんですね!
ユーリちゃん、ヒドラの吐いた毒が原因だと気付いたり、先輩のピンチは私が助けたいと立ち上がったりふわふわしただけの女の子じゃないところにほろりと来てしまいました。
元気な時には辛辣だったカルナ先輩もあんたに勝てるわけないと言っていますが、自分のピンチにも関わらずユーリちゃんの心配をしてくれているのかなぁと思うと余計に胸に来ます……!
ヒドラのいる迷いの森へ戻って直接呼び掛けるシーンはいたら手を挙げて下さいと可愛いことを言っていますけれど本人は真剣に探しているわけで熱いですね……!
やっぱり弱いのでヒドラ以前に魔物の群れを前にして「死ぬかも……」なんですけど、まさかの助っ人登場でビックリです!

といいますか、マイク前ではすごくシリアスな心境だったはずだったのですが……っ!
もっと技術的なことも工夫出来たら良いなぁと思います!

マキオロム先生をはじめ素敵な漫画を寛容に演じさせて下さっている先生方、動画編集をして下さるホシさん、そしてご一緒して下さる演者さん方、いつもありがとうございます!

Tag : ,

Comment

  1. 動画のサムネイルにも採用したこのシーンがものすごく好きで、収録のときから「ここ、絶対カッコいい音楽つけて盛り上げよう!」と思ってたんです。淡島さんの熱演、確かに僕の心を震わせました…!

    • ホシさんいつも動画編集ありがとうございます!
      サムネイルのシーン、ユーリちゃんがいつも助けてくれるカルナ先輩のために頑張ろうとするすごく素敵なシーンですよね!
      心を震わせて頂けるほど熱演出来ていたのなら幸いなのですが、少し低い位置から声を出した方が格好良かったかもと思いつつもっと頑張っていけたらと思っております。
      ありがとうございました!

  2. こんばんわ!今回もユーリ役お疲れ様でした!
    7話にしてようやくユーリの真面目な面が出ましたが、淡島さんの演技、大変よかったと思います!
    かっこいい挿入曲も相まって、とても良かった。。

    ここで、カルナにもユーリに対する心境の変化が出てきますね。。!
    ぼく自身、当時 ユーリに愛着が沸いてきた頃だったので、ユーリいじめるの可哀想になってきたなという作者ご都合の部分があって、カルナのキャラに変化が訪れてしまったとか、、w

    魔物を目の前にして「助けてー!」と言ってしまうあたり、根本はヘタレでございましたw

    次回もユーリが頑張るシーンがところどころあるので、淡島さんの迫真の演技に期待してます!!

    • こちらこそいつも演じさせて頂いてありがとうございます!
      7話のユーリちゃんが「あたしやります!」と立ち上がるシーンの挿入曲格好良いですよね!
      シリアスな心境になっているはずが聞く限り甘かったようなので、BGMに非常に助けられた部分がありました。

      カルナ先輩も最初から優しさの片鱗が見え隠れしているので、ちょっと辛辣なだけで本当は優しい方なのかなと思っております。
      当時先生にとってユーリちゃんに愛着が沸いてきたところだったのですか……!
      私自身はいじめているというかのんびり屋さんだなぁと思っておりましたが、創作の裏話が聞けて感激です!

      単身飛び込んだ迷いの森で「助けてー!」と言っても助けてくれる人はいないはずですし、ユーリちゃんはキュートなヘタレさんですよねw

      次回のユーリちゃんが頑張るシーンもやらせて頂けるようであれば頑張らせて頂きます……!

ホシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。