3D化計画とか

2017-08-31 Toybox Comment : 0

現在ToyBox内のゲーム(?)の3D化を目指してモデリングに挑戦中です。
Live2Dも素敵なのですが、目指すはハコスコでVR!

今はこんな感じです。
Blenderには以前から興味があったのですが、操作方法が難しくて理解できず。
誰かこの娘を3Dで美少女化して下さいという他力本願な下心をぐっとこらえて、適宜勉強中です。
右も左も分からなかったので今回はMakehumanのボディをお借りしています。
色々な方が掲載して下さっているMMDの作り方を拝見しながらぼちぼち。
厳密にはUnityで使うためのモデルなのでMMDではないのですが、どうも身近な人型モデルがMMDになってしまうのです。
ちょこちょこpmxで書き出してMMDに読み込んでみたりも。
髪の毛は天沢らせん様が公開して下さっている『amasawaTools』をお借りしました。
まず問題点があってもなんとか動くところまで試してみようかと思っています。
キャラクターが3Dなら内装も3D化することになるなぁ、と思うと気が遠くなりますね。
楽しみな気持ちが半分、投げっぱなしになりそうな不安な気持ちが半分です。
Unityの使い方もすごく難しいですし。
完成すると良いな!

ついでにWordpressの設定も難しくて難儀しています。
なぜか画像をアップする時にエラーが出るのですよね。
お借りしているサーバーさんがphpをセーフモードで起動しているからかと思って調べていたら、今はもうセーフモードじゃないのだとか。
現状原因が分からないので画像強引に表示してみました。
直りそうでしたらそのうち……!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。