金色のげつようび 27話

2020-11-13 Works Comment : 0

またまたマキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂いております!

公園のベンチでご機嫌ないずなちゃん!
これは皆様どこかで聞いたことあるなって思いますよね!
そこは枝音ちゃんも分かっているようで、その時点で鼻歌になる人初めて見たとのこと。
「枝音さんいたんですか」「いましたよ」のやりとり、ちょっと熟年夫婦みありますよね……ありますよね?
話を戻して「なんかいいことあったの?」という枝音ちゃんの問いに「最近見た映画が面白くてさ」と答えるいずなちゃん……もう皆様お気付きですよね!
枝音ちゃんが明らかに気付いている気しかしない「はいはい何見たの」ですよ(笑)
いずなちゃんって割と焦らすというか、枝音ちゃんは作品のことを知らない前提で話すこと多いですよね(笑)
その映画とは枝音ちゃんのみならず「見たことなかったんかーい」って大半の人が突っ込みそうな「天空の城ラピュタ」です!
それにしてもいずなちゃん名前の覚え方が惜しい感じで笑いました……話は面白かったんだけど名前は覚えにくかったんですね……。
枝音ちゃんが子供の頃に見た巨神兵を怖かったと語るくだりは皆様にご指導頂きまして、良い感じに怖くなっていたら嬉しいなぁと思います!
ラピュタに着いて二人で抱き合って崖から落ちそうになるやつ、ヒヤッとしたということはいずなちゃんの怖かったシーン……でしょうか?
言われてみればリアルに怖いですね……大人っぽい小学生です……!
枝音ちゃんの「確かにあそこ大分油断してたね」っていうツッコミ好きです(笑)
そんな名作は最後まで見ちゃうよねぇ、というお話でした!

金色のげつようびはオンリーワンですよ、まったりしていて面白いですよ……!!

ところで皆様はかの有名な「バルス!!」をTwitter等で呟いたことはありますか?
私は未だにバルスを唱えたことがありませぬ……。

ご一緒して下さっているくろみつさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。