悲しいPCトラブルが解決できない件

2021-03-05 information Comment : 0

時にはお休みし、時には毎週お送りしてきたYouTubeでのライブ配信「しほなま★」。
私が会話を苦手としていること、常時マシュマロ乞食になってしまうと良くないことから、ゲーム配信を主として行ってきました。
このところ忙しかったのでライブ配信をお休みしたり、ようやく募集せずとも送って頂けた大事なマシュマロにお返事させて頂いたりしたのですが……。
その間キャプチャーボードを繋がずにいまして、いざゲーム配信をしようと思ったところキャプチャーできないという事態に……!!
PCには弱いのですがどうもPC側がキャプチャーボードを認識出来ていないらしく、入れているはずのドライバも見つかりませんでした。

解決方法を検索させて頂いてもドライバが元々入っていないこと前提か、ドライバが存在することが前提になっていたりします。
そんなわけで明日はまたサクナヒメを配信したかったのですが、ゲーム配信は無期限で休止せざるをえない状況になってしまいました……。
マイクラなら配信は出来ると思うのですが、ご一緒して下さった方のお荷物になっていそうなのでソロプレイできるゲームが良くてですね。
個人的にはポケモンのBDSPまでにはどうにかしておきたいところですが……どうにかなるんでしょうかねぇ。

そんなわけでティラノビルダー用のセリフ作りが捗りますね……。
ポケモンは迷子、アクションも下手、そんな私を見守って下さっていた方々には感謝の気持ちしかございません。
ライブ配信でどんなコンテンツを扱ったら見て下さる方々が楽しいかも含め、色々と対策を練りたいところですね……!!

Tag :

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。