金色のげつようび 47話

2021-03-23 Works Comment : 0

遂に47話目、マキオロム先生の『金色のげつようび』にて枝音ちゃんを演じさせて頂きました!

いずなちゃんが歌っているのは……定番の泣ける卒業ソング!?
枝音ちゃんがいずなちゃんに理由を問いかけると「今日は卒業式だったからな」と……なんと卒業式ですって!?
「浸ってるんだよ」「あ、そっか」「わりと声張ってたぞ?」「あ、そっか」のやり取り好きです(笑)
なんともなさそうな「あ、そっか」からの……「今日卒業式だったのぉぉぉぉおお!?」ですよ、枝音ちゃんどうしたんです!?
いずなちゃんに「お前もそうだったろ?」と言われて「そ…そうだったかもしれねぇ…」と頭を抱える枝音ちゃん!?
卒業式について枝音ちゃんは「腑に落ちねぇ…」って言ってますが、枝音ちゃん前回のボケといい怖いですね!?
「枝音との思い出も色々あったよなー」と語り出すいずなちゃんへの「そ…そうだっけ…」が枝音ちゃんのヤバみを増している気がします(笑)
それにしてもキャッチボールになわとび、運動会ごっこ……枝音ちゃんからは「この一年の思い出だよね」と言われていますが懐かしいですね……!
漫画家先生方の作画変更回も新鮮で楽しくて……って確かに枝音ちゃんの言う通り最終回っぽい流れですね!?
思い出を振り返ったかと思いきや「いやーしかし…やっと枝音と同じ学校になれるな」「そうだねぇ」という衝撃のやりとりが……!!
えっちょっとまって下さいよいずなさん、「せっかく同じ中学なんだ」というのは良いとしても、その前の「同じ学校になれるな」とは!?
笑顔で「うん」と答えた枝音ちゃんんでしたが、「うん…?」と疑問を覚えている様子ですがそりゃあそうですよ、ここで衝撃の新事実ですよ!!
枝音ちゃんの「小学校一緒じゃなかったの!?」という叫びはきっととてつもないシンクロ率だったと思っています(笑)
だってこんなにいつも一緒にいたら小学校も一緒なんだと思っちゃいますよ……っていうかサザエさん時空じゃなかったですね!?
……今更ですがこれ、序盤のいずなちゃんの「お前もそうだったろ?」という言い回しは別の小学校という伏線だったんでしょうか……?

ご一緒して下さっているくろみつさん、アドバイスを下さったティ部の方々、そして漫画&編曲&動画編集を手掛けて下さっているマキオロム先生、ありがとうございます!

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。