UTAU音源と唄詠さん2

2018-05-02 Toybox Comment : 0

今回はエステルたちに北原白秋氏の『五十音』を読んでもらいました。
Unity難しくて気分転換中ですけど、oto.iniの設定にも時間がかかるという。

エステル→リア→ヒルデ→このという順序で読んでいます。
やはり自分以外には細かすぎて伝わらない声作りなんでしょうか。
ただ、UTAわせるといい感じに聞こえる曲が微々たる差ながら違うとは思います。
エステルはおとなしめの曲が似合うとか、リアはパワーのある曲が似合うとか。
リアのoto.iniは、とある曲を歌えるくらいまで修正してあったのですが……。
自動推定でかなり複雑なことになっていたので上手く直せなかったみたいです。
このは弄ってないのによく読めているので、逆に手を付けるのが心配ですね。

最後の最後にわ行を読むのがoto.ini設定の甘いリアで「お祭りだ」が「おまわりだ」にしか聞こえないから笑ってしまいます!

Live2DでSD

ちなみにこの記事からのリンクにある感じのキャラ達です。
理想の女の子であるエステルが外の人として一番最初に生まれてきました。
うっかり和ロリにしようとしたこのだけまだLive2D化されていませんが…。
プロとはいえ『あんさんぶるスターズ!』さんが着物の衣装を作ってるから着物の動きもやればできることなんですよね。
私はみんな夏服っぽいしあきらめて和ロリ風ノースリーブに直そうかと考えていたりします。

Tag : , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。