VRoidでこのっぽくしてみたい

2018-11-17 Toybox Comment : 0

続いてオリキャラのこのを作ってみました。
オフセット0を学習したことでようやくもみあげを駆使して耳が隠れる髪型に仕上げられました。
ただイラストのイメージとはちょっと違ってしまうので難しいです……!
耳みたいな髪型も横流しの前髪も初挑戦だったのですが、現状はガイドを弄って形作ったところに線を引いていくしか作る方法がないのですかねぇ。
お洋服を作っている方々のチャレンジ精神を見習いたいです。

VRoid、お絵描きのように髪の毛を作れるので面白いですね!
世間の方々はもうMMDに取り込んで躍らせていたりするので衝撃です。

そういえば元々エステルは朗読キャラにしようとしていたんですよね。
声を使うということでフルボイス朗読アプリが作れたら良いのになぁと妄想していまして。
いっそのことならやりたい放題やろうと思ってファンタジーな世界観に変わってしまったんですけど。
エステルのプロトタイプはいちごちゃんという名前で女学生だったので、このまま学制服で弄ってみるのも面白いかもしれません。
ちなみに相方は黒髪でゆずちやんでした。

Tag : ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。